NPO法人三陸ボランティアダイバーズは、東日本大震災で被災した三陸沿岸部の復興を支援し、海の現状を伝えるダイバーの集まりです。

●参加プログラム

海を楽しみ、魚と触れあい、仲間と親しむ。そんなイベントにあなたも参加してみませんか?

「SVD復興経過観察プログラム」がPADIディスティンクティブスペシャリティに!

3月20日、三陸ボランティアダイバーズの復興経過観察プログラムが、PADIのディスティンクティブスペシャリティに登録されました!

講習会の開催日は随時告知しますので、ぜひご参加ください!

SVD REVIVAL FOLLOW UP

以下、PADIより抜粋===
このコースは、東日本大震災の被災地である岩手県、宮城県を中心とした三陸沿岸で、震災後現地で実施されている漁業環境およびレジャーダイビング環境の復興活動について理解しようというもの。
また、関連するボランティア活動等に継続的に参加することにより、震災後の現地の復興状況を経過観察し、水中生物や水中環境の現状を知り、ダイバーとして今後行なうべき行動を検討することも目的としています。

詳しい情報はこちらのPADIのページへ

PADI SVD復興経過観察プログラム・ディスティンクティブ・スペシャルティ・コース

ディスティンクティブ・スペシャルティ・コースの開催予定をご案内します。
参加をご希望の方は、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください

■参加費

・8,400円
 ※教材費、Cカード申請費を含みます。
  参加費は講習会当日に集金させていただきます。

■講習開催予定日

  • 月1回を目処に、開催しております。
    詳しくは、トップページ(右下)の「●イベントのお知らせ」をご覧下さい。

■開始時刻

・18:30(予定)

■終了時刻

・21:30(予定)

■開催場所

・東京都港区
 ※基本的にJR新橋駅付近での開催を予定しています。
  会場は都度決定しますので、後日参加者にお知らせします。